TOPICS

スタッフブログ

ペーパレス化、進行中。

みなさん、こんにちは!

黒田です。

弊所では、今、ペーパレス化の取り組みが進行中です。

会計事務所という特殊性ゆえ、保管する紙の量が多く、スペース確保も年々難しくなっており、

昨年よりドキュワークスというシステムを導入し、ペーパレス化を図っています。

今日は、その説明会がありました。

 

 

「こんな事出来ますか?」という小さな疑問に、大抵「出来ますよ」という答えが返ってきて、面白いなと思いました。なんていう感想があったりして、みんな真剣に聞き入っていたようです。

ペーパレス化のメリットは、

・印刷のコストを削減する
・資料を探しやすくなる
・いつでもどこでも書類を閲覧・承認できる
・セキュリティ対策ができる
・オフィスがキレイになり、環境にも優しい

などなど、いろいろありますが、年々、従業員数が増え、オフィス内も狭くなりつつある昨今、

少しでも働く人が効率的かつ快適に過ごせるよう、弊所でもペーパレス化を進めているというわけです。

弊所から

「あーあの資料どこだっけ?」「コピー用紙切れてるよ!」「机の書類の山なんとかしろよー」

なんてフレーズがなくなる日も近いかもしれませんね。

一覧にもどる

経営に関するお困りごとは
お気軽にご相談ください。

  • 無料相談
  • 秘密厳守
TEL

お電話でのご相談

0155-24-3616

受付時間 平日9:00-17:30

MAIL

メールでのご相談

お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください

Q

よくあるご質問

質問を見る

質問と回答を紹介しています