還付申告のお手伝い | 税理士法人FPC フロンティアパートナー

還付申告のお手伝い

みなさん、こんにちは。本田です。

2月3日の節分の日、弊所のお客様でありますホーム創建さん主催の「住宅借入金等特別控除 還付申告説明会」が開催されました。


この催しは、ホーム創建さんで住宅を新築された建て主さんをお招きして所得税の還付申告書の作成をお手伝いするというものです。自社で住宅を新築してくれたお客様に対するアフターサービスの一環ですが、お客様を大切にするという思いがとても素敵ですね。また、お子様連れの方々には、なんと託児のサービスまで用意されている充実ぶり。
そんなホーム創建さんから弊所にも応援依頼をいただいたので、喜んでお手伝いを引き受けさせていただきました。
建て主さんにはパソコンを操作していただき、国税庁HPの申告書作成コーナーで申告書を自分で作成できるよう説明会が進行していきました。



参加された建て主さん達は無事申告書を作り上げ、お帰りの際にはホーム創建さんが用意した「恵方巻」(節分でしたので)をお土産に受け取り、とても嬉しそうにしておりました。

ホーム創建さん、今後も十勝の発展のため、頑張ってくださいね。FPCも一生懸命サポートさせていただきます!