【メルマガ配信中】他中小企業・小規模事業者の悩み解消!大企業経験者を確保するには、他 | 税理士法人FPC フロンティアパートナー

【メルマガ配信中】他中小企業・小規模事業者の悩み解消!大企業経験者を確保するには、他

皆様、こんにちは。
先日、人生初の牡蠣の天ぷらに感動したカワグチです。

当社では毎月3回、名刺交換、またはセミナーなどに参加された方等へメールマガジンを配信しております。
今回のテーマは以下の5つになります。

・【税務・会計】連鎖倒産に備える!『中小企業倒産防止共済制度』とは
・【人的資源】中小企業・小規模事業者の悩み解消!大企業経験者を確保するには
・【マーケティング】消費者を離れさせない『サブスクリプションモデル』とは?
・【助成金】メンタルヘルス対策の計画作成・実施で10万円を助成
・【労働法】口約束は争いのもと!?雇用契約書を交わさないリスクとは



企業経営者・個人事業者さまにとって経営資源の代表格といえば、ヒト・モノ・カネが挙げられますが、今回は「ヒト」に焦点を当てたテーマが3つ紹介されています。

①将来に向けての従業員の確保、②現従業員の心のケア、③雇用契約書の重要性といった、実際に気にされている経営者の方も多いのではないかという内容が取り上げられています。

人材は「人財」とも表現され、いつの時代においても組織や国家を支える礎であることは歴史が物語っています。
私も今回のテーマを読んで人材の確保に関する取組み方を学ぶことができ、事業を営んでいらっしゃる方にも是非読んでいただきたい内容と感じました。

他にも「中小企業倒産防止共済制度」の紹介と、「サブスクリプションモデル」という新たなビジネスモデルの紹介をしております。

気になる記事がありましたら、ホームページトップの『会員登録』から是非ご登録ください。