【十勝のオススメ】国立唯一の農学系単科大学(帯広畜産大学)で食べるスイーツ | 税理士法人FPC フロンティアパートナー

【十勝のオススメ】国立唯一の農学系単科大学(帯広畜産大学)で食べるスイーツ

皆さま、こんにちは。
帯広は本格的に寒くなってきましたが、週末は少しでも歩いて
在りし日の体形に戻したい(希望)と思っているアベです。


十勝はとても広大で、車で出かける事が多いのですが
意外と駅からギリギリ歩いて行ける(?)5キロ圏内にも、オススメがあります。

今回ご紹介するのは、国立唯一の農学系単科大学、帯広畜産大学!



何年か前に、映画化された「銀の匙 Silver Spoon」(原作:荒川弘さん)のロケ地にもなったようです。
私が散歩をした週末も、馬場で馬に乗って練習している学生さんを見かけました。



何よりも広大な空。


電線も、看板も、高い建物も、ありません!!
(十勝の郊外はどこでも広い空が見える、という突っ込みが入りそうですが、、、)


そして、大学キャンパス内に設置されたスイーツ店、デザインズファームさん。
本州に住んでいる時、デパートの北海道物産展でこちらのお店を知りました。

お洒落な牛さんのロゴと


美味しいスイーツと可愛いウシ型クッキー。
今回はクリスマス前なので店内はクリスマス仕様でした☆彡




ちなみに、お店の前に置かれた牛さんの置物の脇に書かれた注意書き↓↓
「牛は馬のように背に乗るのに向いた骨格ではありません」


いかにも畜産大学っぽくて私は好きです(≧◇≦)


駅からそれほど遠くないスポットで、十勝がぎゅっと詰まった帯広畜産大学。
帯広に遊びに来て、少し時間が空いたなぁという時にいかがでしょうか?

(ただし、デザインズファームさんは学生の長期休暇に合わせて休業している事があるようですのでご注意くださいませ)