【十勝のオススメ】初詣は帯廣神社でシマエナガみくじ | 税理士法人FPC フロンティアパートナー

【十勝のオススメ】初詣は帯廣神社でシマエナガみくじ

明けましておめでとうございます。
初詣へは歩かずに車で行ってしまったアベです。
ウォーキングはこれから再開予定ですっ(予定は未定、、、)。

ところで、皆さんは初詣には行かれたでしょうか?
私が初詣に行った神社は、帯広駅から徒歩20分程度のところにある帯廣(帯広)神社です。



約1万坪の広大な境内の森にはエゾリスや沢山の野鳥が生息しているそうです。
北海道にしか生息していない可愛らしいシマエナガも境内で見られ、
そのシマエナガをデザインしたおみくじが頒布されています!



昨年はお参りするのが遅くて、残念ながらシマエナガみくじの頒布は終わっていたのです(>_<)
大人気のおみくじです!!!その可愛らしさをご堪能ください↓



シマエナガみくじの他にも、北海道内数社で授与されているご当地みくじ「えぞみくじ」は
❝鮭みくじ❞が授与されたりと趣向を凝らした神社です。
帯広にお立ち寄りの際には、ゼヒ帯廣神社へも足を延ばして頂けたらと思います。

それでは今年も徒然なるままにアップされるスタッフブログを
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m