【札幌のオススメ】根室花まるさんプロデュース~できたて屋~ | 税理士法人FPC フロンティアパートナー

【札幌のオススメ】根室花まるさんプロデュース~できたて屋~

こんにちは。札幌事務所のカネダです。

コロナにより様々なイベントが自粛されていますが、美味しいものを食べるという楽しみは出来れば失いたくないものです。
ということで今回は札幌に来たら是非とも寄っていただきたい、オススメのお店をご紹介します。
(ブログ内容が食べ物続きですみません…)


事務所から歩いて10分ほど、札幌時計台ビル地下1階にある「一夜干しと海鮮丼できたて屋」さんです!



ここの一夜干しは鮮度が良い状態のものを、低温でゆっくりとうま味を凝縮させながら干し上げているそうです。

今回はとろさば定食を頼んだのですが、見てください! この食欲を猛烈にかき立てる焼き色!!…尊いです。



特製のだし醤油をかけていただきます。

ふっくらとした身をかみしめると、上質な脂のうま味が口いっぱいに広がっていきます。
そこへご飯を一口頬張れば、幸せな気持ちで満たされること請け合いです。


そのまま一膳ぺろりといく勢いですが、ここでもう一つの食べ方を試してみます。
ご飯の上に魚と薬味を乗せ、後から運ばれてくる熱々のだし汁をかけると…お茶漬けの完成です!



お行儀が悪いのは承知ですが、これはもう勢いよくかきこんで食べるのが一番ではないでしょうか。
魚とお出汁とご飯の絶妙なコラボレーション。最高です。

これにザンギもつけたものですから、この日は完全に食べ過ぎました。

がしかし、後悔は全くありません。それどころか私は喜んでまた同じ過ちを繰り返すことでしょう。


ぜひ皆さんも、「できたて屋」さんで洗練されたお魚の美味しさを存分に体感してみてください!