【メルマガ配信中】違反するとどうなる? 経営者なら知っておきたい最低賃金法とは | 税理士法人FPC フロンティアパートナー

【メルマガ配信中】違反するとどうなる? 経営者なら知っておきたい最低賃金法とは

こんにちは、帯広事務所のキサラです。

当社では毎月3回、名刺交換、またはセミナーなどに参加された方等へメールマガジンを配信しております。
今回のテーマは以下の5つになります。

・【税務・会計】輸入を始める前に知っておきたい関税や輸入消費税のこと
・【人的資源】従業員の健康管理を生産性向上につなげる『健康経営』とは?
・【マーケティング】ブランドのファンを作るために『ディドロ効果』を利用しよう
・【助成金】職場での受動喫煙防止対策に最大100万円を助成!
・【労働法】違反するとどうなる? 経営者なら知っておきたい最低賃金法とは

すべての労働者に適用される最低賃金について取り挙げられております。
【最低賃金とは】従業員の生活を守るためにも必要なものであり、きちんとする事で結果として会社を守る事にも繋がります。

今回は企業が違反した際の罰則についてもご紹介、
経営者の方が知っておくべき最低賃金法、ぜひ御一読ください。

気になる記事がありましたら、ホームページトップの『会員登録』から是非ご登録ください。