【北海道のオススメ】1万匹のイワシ!!登別マリンパークニクス | 税理士法人FPC フロンティアパートナー

【北海道のオススメ】1万匹のイワシ!!登別マリンパークニクス

みなさん、こんにちは!
先日、井上所長のブログで紹介された新人のニッタです!

皆さんはシルバーウィーク(4連休)をどのように過ごされましたか?
私は帯広から高速で3時間ほど(札幌市の南側)のところにある、登別マリンパークニクスに行ってきました。

こちらは「銀河水槽」と呼ばれる1万匹のイワシが泳いでいる水槽


水槽にライトが当てられて、万華鏡のような光景が見られます。季節によってライトの色が変わり、その時々によって水槽の景色が違ってみえます。
ちなみに、今の季節は紅葉です。ぜひ足を運んでみてください。

そして、水族館といえばやはりこれ↓


老若男女問わず人気のある「イルカショー」です!
イルカのジャンプ力がすごく、最前列に限らず水しぶきが飛んできます。
子どもの時と変わらずわくわく感があって、とても充実した時間を過ごせました。

今は新型コロナウイルスの影響により、外出を控える時期ではあると思いますが、たまにはリフレッシュしないとモチベーションが上がらないので、これからも息抜きガス抜きやりつつ、仕事も勉強も頑張っていきたいと思います!