【十勝のオススメ】森の中で楽しめる帯広の森・はぐくーむ | 税理士法人FPC フロンティアパートナー

【十勝のオススメ】森の中で楽しめる帯広の森・はぐくーむ

皆さま、こんにちわ。帯広事務所のマエダです。
雪解けも進み春の訪れを感じるこの頃です。

今回紹介するのは、ウォーキングやパークゴルフ、冬場のクロスカントリースキーなど森の中で
楽しめる帯広の森・はぐくーむです。



帯広の森・はぐくーむは、帯広の森の育成管理・利活用の拠点施設です。
間伐などの森づくり体験、自然観察、ウォーキング、木工などの行事を行うほか、帯広の森に関する情報発信をしています。
また、自然に囲まれた憩いの場として利用できます。




2021年3月28日(日)まで、帯広の森をテーマにした写真・絵・俳句・詩などの 作品展示「森の文化展」を開催していました。
これからの季節、動物や植物など自然の生き物の観察を楽しんで見てはいかがでしょうか。



また、施設内では、図書・DVD、双眼鏡、歩くスキー、スノーシューなどの貸出しをしています。


帯広の森はジョギングコースに適していますが、ジョギングの出来ない冬期間は、
クロスカントリースキーで体力づくりをして、フードバレーとかちマラソンに備えてみようか、、、と思う今日この頃です。

皆さまもいかがですか?