TOPICS

スタッフブログ

【十勝のオススメ】金賞のカレーパン!!!

みなさん、こんにちは!
試験も終わり、これからの繁忙期に備えておいしいものをたくさん食べ
繁忙期を乗り越えようと考えているニッタです。

十勝でコロナが流行りだす少し前、
「カレーパングランプリ」という日本カレーパン協会が行っているグランプリで見事十勝の「満寿屋商店(麦音)」と「小麦の奴隷」のカレーパンが金賞を受賞しました。

新聞に掲載された記事を読んでいたら、食べたくなったので、、、
買いに行ってきました!!!

 

こちらが帯広から1時間ほど車で行ったところにある大樹町の
「小麦の奴隷」の「ザックザクカレーパン」です。
名前のとおりザックザクという食感があり、中のスパイシーなカレーと相性は抜群です!
最近、大樹町で民間ロケットの打ち上げがありまして、ロケットの絵が描かれたパンも販売しているようです。

 

 

続きまして、こちらが十勝市民にとってはとても親しみのある
「満寿屋商店(麦音)」の「とかち牛カレーパン」です。
食感はモチっとして、中のカレーは具沢山!!食べ応えがあります。
満寿屋商店のホームページによりますと、麦音では芽室町で生産される「未来めむろ牛」が使用されていて、
そのほかの店舗では清水町の「十勝若牛」が使用されているそうです。

今回はカレーパンをご紹介しましたが、十勝には菓子パンをメインにしているパン屋さんがたくさんあります。
コロナが収まり、足を運ぶ機会がありましたら、色々なパン屋さんを巡るのもお勧めです。

早くコロナが収束することを願いつつ、繁忙期頑張っていきたいと思います。

一覧にもどる

経営に関するお困りごとは
お気軽にご相談ください。

  • 無料相談
  • 秘密厳守
TEL

お電話でのご相談

0155-24-3616

受付時間 平日9:00-17:30

MAIL

メールでのご相談

お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください

Q

よくあるご質問

質問を見る

質問と回答を紹介しています