【十勝のオススメ】豊頃町 ジュエリーアイス | 税理士法人FPC フロンティアパートナー

【十勝のオススメ】豊頃町 ジュエリーアイス

皆さま、はじめまして!
帯広事務所のヨシダです。

まだまだ厳しい寒さが続きますね。
今回は寒いからこそ映える素敵なスポットをご紹介したいと思います。

帯広市から車で1時間ほどにある豊頃町の大津海岸にある「ジュエリーアイス」です。
ジュエリーアイスは寒さで十勝川を覆う一部が凍り、それらが海に流れ、波で海岸に打ちあげられたものです。
波で角が取れて陽の光を浴びたジュエリーアイスはその名の通り宝石のような輝きを放っていて、見る人を魅了します。






海岸に無数に流れ着いたジュエリーアイスの中からお気に入りを見つけてカメラをセットして...



澄んだ十勝晴れに赤く染まった朝日、透き通るようなジュエリーアイス。
最高の一言に尽きます!
また、マイナス20度近くまで下がると気嵐と呼ばれる海上に霧が立ち込める現象が起き、より幻想的な風景が楽しめます。
私は残念ながら見られませんでしたので、また次の機会の楽しみとします!

天候や気温によっては氷がほとんどない、なんてこともあったりするみたいですが美しい写真を撮れて満足しました。

厳しい寒さにしか見られない珍しい現象を一度見に足を運んでみるのはいかがでしょうか。